すきってむずかしい

きもちをつかまえるため

女に生まれて、よかった♡

ちゃーさんはこういう類のおはなしがだいすきなんですけど、みなさんは好きですか?わたしははなしをするのも好きだけど、聞くのはもっともっと好き!みんな!!じゃんじゃん聞かせてくれよな!!

ということで〜、ツイッターで話していいのか微妙だなあって思ってた、話したいこといっぱい話そう。ちょうど不思議な現象(前記事)が起きてることだしちょうどいい。(笑)

何から話そうか迷うんですけど、いまわたしの目の前にスキンケアと香水とサプリがあるんだ!スキンケアってよくわからないから是非おすすめして欲しいんだけど、ちゃーさんはラクリシェの化粧水と無印のオーガニック美白乳液とコスメデコルテのリポソーム美容液つかってるよ。もうすでにたのしいねこの話題。ラクリシェ、試供品を頂いた時に感動したんだけど本品買ってみたらそうでもなかったのでリピートはなしかなあ。わたしには高いし…!次はキールズの化粧水と乳液で揃えたいんだけど、つかってるよ!って方がいたら教えてください♡ でもでも、化粧水ってほとんど水だからそんなに変わらないって聞くよね…。無印ちゃん優秀だからそっちで揃えちゃうのもありだよね。お財布と相談します。コスデコのリポソームは普通にすき!化粧水の前につけるんだけどぐぐって感じがして好きです。いろいろ試したほうがいいんだろうけど、冒険するのも面倒なのでリピするかもです。高いけどネットで買うと半額以下で買えちゃうのでわたしはそっちです。ちなみにベルコスメってとこだよ!リポソームは13000円が4000円で買えちゃった。おすすめです♡ デパコスを買うときも大体ここでかってる。カウンターでタッチアップしてもらうのめちゃくちゃ敷居高くて苦手だから伊勢丹ミラーとか、デパコスいっぱい揃ってて勝手にテスター使えちゃうところで試してみてから買ってる。(笑)そういうところのスタッフさんはブランドに縛られずにきっぱり意見いってくれるから、本当におすすめのものも聞けていいぜ。♡

香水はトッカのジュリエッタとド定番のクロエとディオールのプワゾンだよ!平野くんはバニラのプワゾンなんだっけかな?わたしのは違うプワゾンなんだけど……。エロいおはなの香り。クロエはたまに。正直どっちもしっくりきてなくて、柔軟剤を必死に香らせてた。ちなみに柔軟剤はcomfortっていうやつで…すき!これは地味におすすめしたい。それはさておき最近友達と買い物してたらトッカに再会してしまって…。修学旅行でグアムに行った時にめっちゃええやんこのかおり!ってなって買ったジュリエッタ。わたしにとってはジュリエッタ=グアムで2度おいしい。メロン?なのかな。わたしは大好きな香りです。ただ、優しいぶん持続力はあまりないです…でもそんなのどうでもいいくらいにはすきだよジュリエッタ

サプリはいろいろ試したんだけどヨクイニンタブレットとnow社のLシステインとmadre labs社のオメガ3とシナール錠におちついてる。サプリに関してはマジで人それぞれだなあっておもう…。リプライセルは良し悪し以前にまず過ぎて続かない!確かに毛穴には即効性あったけど、わたしはオメガで十分だたよ…。というかオメガすごいの。血液さらっさらになるから生理痛が笑えるほど軽減された。わたし毎回生理痛で吐くし気絶するし本当に大変だったんだけど薬のんで我慢できるくらいになったよ!たすかる!Lシスはなんか言葉にできないけどあるとないじゃちがう。おちつく。シナールはもっとわかりまてん。ヨクイニンはつるっとする!これは大ヒット!やめられないとまらない〜だよ。おすすめあったら教えてください!すぐためしますでえ!!

ん〜〜と、あとはなにがある…。リップ??リップは毎日マキシマイザーにランコム118ばん!それこそ伊勢丹ミラーのスタッフさんにおすすめしてもらったのが118ばんです…。わたしイエベなんだけど、乾燥しなくて肌色があかるく見えるの教えてくださいっていって出てきたのが118ばん。めっちゃオレンジでドン引いたんだけど、すっごくシアーな感じでつけると青みを消してくれてあんましオレンジっぽくない!かわいい!イエベに強い色の時点でまずシャネルかランコムかってとこあるじゃないですか…。乾燥しにくいのはディオールランコムらしいからもうわたしずっとランコムなのか。かわいいけど。イエベさんおはなししよう。

あと髪の毛は、ロレッタのオイルかミルボンのエルジューダ+?みたいなのつかってます。やばい。適当さがにじみでてきた。

ちょっとつかれたね!もう最後はダイエット宣言しておわる!夏までに10キロおとします!がんばろう〜!えいえいさ!

 

またこういうお話したいです。コスメの話はあまり出来なかったし…。みなさんも聞かせてください。次は10キロ減報告できるように!おやすみなさい♡

 

f:id:cya_ch:20170510234721j:image